いろいろじょうほう

皆さんこんにちは。

先日、いろんなところでゲーム紹介記事やブログを書かれている皆様をご招待して、ダンジョントラベラーズ2の体験会をさせていただきました!
いらっしゃった皆さんわいわい楽しんでいただけたようですし、開発側もとても喜んでました。

いろいろぶっちゃけ話や、まだ広報的に伏せといて……という話もいろいろポロリしてしまっていたようですが……うん、きっとセーフにちがいない(震え声)

当日の体験会の様子を、皆様ご自分のサイトで紹介記事を書いていただいているようですので、是非是非ご覧になってみてください~。
プレイされた内容や、質問の内容など、ご自由に書いていただいてOKですということになっているのですが、弊社の連絡ミスや勘違いなどで、少し間違った事も載ってしまっているようですので、ここで訂正させていただきたいとおもいます~。

当日駆け足で、プレイや質疑応答などさせていただいたので、いろいろ不十分で申し訳ありませんでした>関係各位様

■カバンの容量
カバンの容量は、最初は30個ですが、前作同様さらに増やすことが可能になっています。
あと、敵が落とすアイテムが前作はスタックできなかったのですが、今作ではスタックされて「×9」とかで表示されるようになったので、前作に比べると物を持てる数はかなり増えています。

■倉庫のアイテムを売る
前作にもありましたが、倉庫のアイテムを直接売る事が可能です。
溜め込んでるいらないアイテムとか、売るときに便利ですね。

さて、他のゲーム情報などもお送りしましょう♪

キャンプ画面などから開くことが出来る「ライブラの書」の項目では、いままで封印してきたマモノ達の記録などを見れます。
何体封印してきたか、とか、封印書を作ったことがあるかなどなど。
封印書を作ったことがあるマモノについては、そのマモノのレベルやステータスも見ることができます。
他にも生息地や、ドロップアイテムをゲットしたりしていればその情報なんかも!
↓こちら
2011_0101_0023_57

「依頼部」で、アイテム○○を何個もってこーい! みたいなことを言われたりするので、誰がアイテム出すんだっけー? みたいなときにとても便利です!
2011_0101_0028_35
狙って取りに行くと、なかなか出さなかったりするんですけどね……。
……物欲センサーはここにもあった!

さて、というわけでまた次回お会いしましょう♪

コメントは受け付けていません。