購入していただける方は神様です

この度は、開発者プログのページにまで足を運んでいただいて、誠にありがとうございます。
ゲームデザインを担当している、小菅かなめと申します。
 
このゲームデザインという名の主な仕事内容は、システムの構築、及び戦闘バランスの調整となります。
ティアーズシリーズは『やりごたえがある+難しすぎない』をコンセプトとしていますので、その部分に配慮しながら、戦闘バランスを作らせていただきました。
 
ハミルとタルトは主人公なので大いに活躍できるように、また他のキャラクター達も、シナリオにあわせた特徴を戦闘にも生かせるように調整し、バトルパートを存分に楽しんでいただけるように考えさせていただきました。

ですので、S・RPGがお好きな方、ゲームに慣れている方は、ぜひ難易度は[NORMAL]でプレイしてみてください。
きっと、満足していただけるバランスで戦闘を楽しんでいただけるかと思います。

「NORMALでゲームを始めたけど、途中から戦闘が厳しくなってきた」
「EASYでプレイをしていたけど、敵がザコいので、もっと歯ごたえを持たせたい」
「マゾ気質の自覚症状があるためHARDでプレイしてたけど、気持ちいいを通り越して痛くなってきた」

そんな方でも安心です。
今作では、戦闘中に難易度を自由に変更できるように作らせていただいております。
ですので、NORMALでのプレイ中、どうしてもクリアできないマップに辿り着いた時には、その場面だけはEASYに変更して乗り切る、というプレイも可能となっております。

その他にも、巻き戻し機能の追加、一部キャラのモンスターへの騎乗、マップ固有の様々なギミックなど、よりゲームを楽しく遊んでいただけるように工夫をさせていただきました。
(まだタネは明かせませんが、今作から追加された物は他にも幾つかあります)

最後になりますが、当然シナリオ部分も満足していただけるかと思います。
笑いあり、涙あり、感動ありと、ハミルとタルトそして彼らを支えてくれる仲間達の行く末にご期待ください。

という訳で、ぜひお手元にとってプレイしてみてください。
スタッフ一同、お客様のご購入、心よりお待ちしております。

※おまけ
どう考えても、数量限定版がお得です!
金額は据え置きで、なんか色々とオマケが付いてきます。
買うならコレ、コレですよ!!
お友達にも教えてあげてください。

コメントは受け付けていません。