やるきときょうりょくこうげき

皆さんこんにちは。

今日は「ヤル気」についてちょっとご紹介です。
ダンジョン中の行動などで、キャラクターのヤル気が上下します。
だいたい、良い事が起こると上がり、悪いことが起こると下がりますが、キャラクターによってそれぞれ設定されています。
好物や苦手なものもキャラ毎に設定されているので、甘い物好きなキャラは甘いもの食べるとあがるし、魚嫌いのキャラに魚を食べさせると下がったりします。

ヤル気は協力攻撃の条件になってますので、ヤル気をあげて協力攻撃を決めることで活路が見出せるかもしれません!
2011_0101_0026_43

2011_0101_0027_00
キャラクターのヤル気の状態がいまどういう状態なのか?というのは、ダンジョン移動中のFEVでしゃべる内容や、戦闘中に順番が回ってきたときの左下の顔アイコンなどでおおまかに確認できます。
FEVで前向きなことを言ってるとヤル気が高いんだろうなーとか、戦闘中の顔アイコンが笑顔とかだと高いのかなーなどなど。
しかし、ヤル気が下がっても顔に出ないやつとかもいて、表情にあまりでないキャラクターとかは、顔アイコンでは非常に判別つきにくい場合もあります!
やはりくノ一の、あのひとなんかは、表情には出さないんではないでしょうか……。

あとはヤル気が高いと起こるサブイベントなどもありますのでお楽しみに!

では今日はこのへんで~♪

コメントは受け付けていません。