FIX 三姉妹そろい踏み!!

Hey! Yo! MEN!!!! !☆ミ(/ ̄^ ̄)/「スタッフブログ」をお読みの皆さん、ご無沙汰です。
サウンドプロダクションマネージャーの日下です、うっす!
 
「ティアーズ・トゥ・ティアラII 覇王の末裔」は楽しんでる~~?ヾ(@~▽~@)ノ
 
前回はBGMの話をさせていただきましたが、今回はボーカル曲について書いちゃうぜ!!
 
とはいいつつ……、まぁ普通に紹介しても~面白くないので~、ボーカリスト達に語ってもらっちゃった、てへっ。
 
ということで早速この方から、上原れなさんですぅ~~!! よろしく~!ヾ(~∇~;)

今回『ティアーズ・トゥ・ティアラII 覇王の末裔』の主題歌を担当させていただきました、上原れなです♪(^^)
OPテーマ「いくつもの未来」は、ティアーズIIの世界観にぴったりな疾走感のあるとてもかっこいい曲です!
今まで私が歌わせてもらってきたタイアップ曲の中では、おそらく一番アップテンポで皆さん盛り上がれるような曲に仕上がったんじゃないでしょうか?!
サウンドが骨太ロックなので、爽やかさは残しつつも一つ一つの言葉のアタック感を意識して歌いました。
オープニングアニメと合わさった時の一体感にもご注目下さい♪

んじゃ~そのOP曲聴いてもらっちゃおうかな?

[nicodo]1373336293[/nicodo]

上原さんにはもう1曲歌ってもらってるよ!! それがコチラ!!(^▽^)/

M1「Until -from Hispania-」

挿入歌「Until」は、初代ティアーズから受け継がれてきた名曲。
今回また新たにリアレンジバージョン「Until-from Hispania-」としてかえってきましたよ♪
今までオリジナルのバンドアレンジでのカバーと、アコースティックバージョンなどでも歌わせてもらってきましたが、今回のアレンジはその中間のような印象。
バンド感も残しつつ、ストリングスも入ってきたりしてどこか神秘的な雰囲気になりました!
そのバックのサウンドに合うような声の質感にこだわって歌いましたので、ぜひ聴いてみて下さい(>ω< )ノ♪

上原れなさん、あざ~~~っす!!ヾ(*´∇`*)

そんじゃ、次は超かっけーシーンで流れたあの曲ですよ~!! 早速聴いてみようぜ!

M2「僕はいつだって」

では、津田朱里さんで~~す!! よろしく~!ヾ(・д・。)

みなさんこんにちわ☆
『ティアーズ・トゥ・ティアラII 覇王の末裔』で挿入歌を担当させて頂きました津田朱里です!
今回歌った楽曲『僕はいつだって』は疾走感やカッコ良さを頭に置いて歌った曲で、今までの津田朱里には無かった新しい一面をお見せ出来るのではないでしょうか!?
重要なシーンでも使われていますので、プレイされるみなさんの闘志を燃え上がらせるような曲となれば嬉しいです!

津田朱里さん、あざ~~~っす!!(ノ ̄□ ̄)ノ

さてさて、次なんだけど~。
まだプレイ中でエンディングはまだ聴きたくないよ~~!! って人は、
この先はお楽しみってことで読まないことをお勧めしまっす!(・◇・ )

…………

では、エンディング曲は“大御所”あの方っす。(笑)
Suaraさんで~~す!!よろしくで~す!ヾ(゚∇^*)

皆さんこんにちは!エンディング曲を担当しましたSuaraです(^-^)/
私はTtT1の「花冠の大地」でも関わらせて頂いていたので、「memory」のようなEDがくるのかな~?といろいろ想像を膨らませていたところ、同じように壮大でありつつも、とても情熱的な楽曲があがってきました!
デモを聴いたとき、サウンドがかっこよすぎて身震いしましたよ! これは、曲に負けないようにしっかり歌わなければ、と!!
曲調としてはヒスパニックなアレンジ。哀愁漂うガットギターの音色と、熱を帯びたようなピアノの旋律が私的にとてもお気に入りなんです♪
私の中では、こういう雰囲気の曲は今までありそうでなかったかなぁと、とても新鮮な印象を持っていますが、皆さまいかがでしょう?気に入って頂けたら嬉しいです(^-^)/
それでは、このTtT2の世界を堪能して、是非エンディング曲も楽しんで下さいね!!
あと、ちなみに……
ゲーム中のBGM、「女神の子守唄」と「森羅万象」でもコーラスさせてもらいましたよ。気づいてくれるかなぁ♪

じゃあ、みなさん聴いていただきまshow!!!!

M3「君の前では少年のまま」

Suaraさん、あざっす!!(。≧Д≦。)

……え?

「なんだよ~、ちょっとだけかよ~!」「フルで聴かせろよ~~!!」ですって?

ですよね~?そうなっちゃうよね~!!ヾ(-д-;)

そんなあなたにとっておきのを紹介し・ちゃ・う☆(。・・。)

実は「ティアーズ・トゥ・ティアラII 覇王の末裔」のボーカル曲の配信がはじまっちゃってるんだな~、これが!!

今配信で聴けるのは次の2か所!

 
今月末頃順次他のサイトでも配信されていくから、要チェキだze!!?

では、またよろしくおねがいしま~~~っす!! あざ~~っす!!☆ヽ(▽⌒*)

コメントは受け付けていません。