ニコ生アニメ配信完っ走ーーーーーー!!!!! やったーー!!

先日こちらで告知させて頂いておりましたニコニコ動画さんでの、前作TVアニメ26話一挙放送!
ご覧いただけましたでしょうか!
11時間超という時間を皆様のコメントと共に過ごさせて頂きました。
「友よ!!!!」
くぁーーーーー!!! カッコイイーーー!!
 
というわけで!今回は2と前作の関係性等について触れさせて頂こうかと思います。
申し遅れました、キャラデザ等担当の本条たたみです。
深夜2時過ぎまでの配信をがっつり追っていたため未だ目をしばしばさせつつこちら書いていますが(笑)どうぞお付き合いください。
 
 
本作『ティアーズ・トゥ・ティアラII 覇王の末裔』、前作未プレイでも何の問題もなくプレイできる仕様となっているのですが、まるで前作と関連が無いと思われている方、いらっしゃいませんでしょうか?
実は本作、前作終わってまもない時間軸から始まる、同一世界上のお話なのです!!
ただ、舞台となっている地域が少し離れた場所にあるため、前作のお話をハミルたちはまだ知らないといった形なんですねー。
前作のキャラクターたちが噂話になっていたり、ちらっと顔を見せたりすることがあるかもしれません。
そういった意味で前作をご存知の方はニヤリとできるかもしれませんね!

さらに掘り下げましょう!
聞いた話によるとシナリオライターのまるいたけしさんが前作の脚本を書かれていた時点で、本シリーズは3部作を想定していたということで……。
ティアーズ2をプレイされた後に前作をプレイしなおしてみると、ティアーズ2で語られているお話について、また新たな発見があると思います。
つまり1→2という順番でのプレイは勿論のこと、2→1という順番でプレイされても同様にお楽しみ頂けるわけですね!
どっちから手をつけても大丈夫! すごい!

さてさて。
そんなこんな『ティアーズ・トゥ・ティアラII 覇王の末裔』ですが10月17日に体験版が解禁されます!!
あと二日?ですね!(^ω^三^ω^)やったー!!
こちら普通にプレイしたら4~5時間ぐらいかかるというなかなかのボリューム!
また体験版限定要素があったりしますので、ご購入をお悩みになられている方は勿論、ご購入をすでに決めて下さっている方も是非遊んでみてください!

それでは最後にゲーム体験版のさらに体験版的なマンガを添えつつ今回はお別れしたいと思います。
……だ、だいたいあってるヨ!!(感じ方には激しく個人差があります)

131015

コメントは受け付けていません。