機能追加アップデート配信中!

こんにちは。
発売から1月以上経ちましたが、もうプレイして頂けましたでしょうか?
既にクリアされた方、難しくて詰まっている方にお知らせです!
皆様からご要望の多かった「2周目のアイテム引継ぎ」と「VERY EASYモード」を追加しました!
本日から配信となりますので、是非お試しを~。
 
それでは各機能について軽くご説明します。

■VERY EASY

131212_01
既存の3つの難易度の他に、新たに「VERY EASY」を追加しました。
「EASY」から以下の点が変更になっています。

  • ダメージ値の調整
    敵から受けるダメージが大幅に減少し、敵へ与えるダメージが増加しています。

  • 戦闘評価(リザルト)の廃止
    戦闘評価(リザルト)がなくなります。
    ステージクリア後、判定によってもらえていたアイテムや装備品は無条件でCランクの判定アイテムがもらえるようになります。

  • ダメージ予測値の表示
    ダメージやHPの回復量を事前に確認できます。
    表示されるのはHPのダメージ量・回復量、MPのダメージ量・回復量です。
    131212_02

但し、ここで注意点が!
他の難易度でプレイ中にいつでも「VERY EASY」に変更できますが、一度「VERY EASY」を選ぶと他の難易度に変更不可になります。

■NEW GAME+

131212_03
本編を一度クリアすると、タイトルメニューの「NEW GAME」が「NEW GAME+」に変化し、任意のセーブデータからアイテムと所持金を引き継いだ状態で初めからプレイできます。

引き継ぐのは、アイテム(武器、防具、スキル書、消耗品)と所持金です。
装備していた武器は全てアイテム欄に戻って引き継ぎ、各ユニットは初期装備に戻ります。
改造した武器は改造されたまま引き継ぎます。
スキル書を使用して覚えたスキルは元に戻り、全てスキル書として引き継ぎます。
(一般兵などに使用したスキル書は失われます)
その他のユニットのレベル、改造レシピなどは元に戻ります。

いかがです?
よりプレイしやすくなったのではないかと思います。
難しいと思われた方は「VERY EASY」を、既にクリア済みの方は2周目を、未プレイの方もこの機会に是非プレイしてみてください。
今後ともティアーズ2をよろしくお願いしますー!

最後に、古寺君からイラストをゲットしてきましたので一緒に貼っておきます。
レリウス渋い!!
131212_04
131212_05

コメントは受け付けていません。