ティアーズ・トゥ・ティアラII 覇王の末裔、絶賛発売中ー!!

ということでこんにちは初めましてこんにちはTAKEMiと申します。
ティアーズII、プレイしていただけてますでしょうか。楽しんでもらえてますでしょうか。
もらえてたら嬉しいなぁ。そうである事を願いつつ。
 
ティアーズIIでは、主にウインドウやアイコン、カーソルなどのフレームパーツ類を担当いたしました。
初代ティアーズ・ティアーズ外伝に引き続きの担当になります。
その他、プロモーションムービー(第一弾のキャラクター紹介編)やゲーム内ムービー(OPアニメは除きます)、最近では声優さんによるプレイ動画『ティアーズIIプロプレ!』の編集などもさせていただきました。
余談になりますが、プロプレ!編集中は動画を見ながらリアルで吹き出しまくり、その都度お隣のスタッフに奇異の目で見られておりました…。
いやー編集をほとんど何もしなくても面白いんだもの。声優さんスゴイ。これぞプロ。
興味を持たれた方はこのサイトから飛べるようになっておりますので是非一度見てみてください。オススメですヨ!
 
さて…ゲームが発売されたばかりなので中身について触れることはしないでおこうと思いますが…どうしようかな。
あ、そうそうティアーズIIではタイトルロゴのデザインも担当しておりまして、こちらも初代、外伝から引き続きの担当です。今回のタイトルロゴは、前作から大きくイメージが変わったのではないかと思います。ロゴのメイン部分も「ティアーズ・トゥ・ティアラ」から「TEARS TO TIARA」とカナからアルファベットになったりしてますし。
このロゴになるまでには結構紆余曲折があったんですよねー。
 
と、いうわけで!
せっかくの機会なのでティアーズIIロゴのお蔵入りバージョンをここで大紹介!!
誰得!!
まあ、細かいことはいいじゃないか!
ではいってみましょうー。
 
Tears2_logo01

Tears2_logo02

まずは前作のロゴのモチーフを使いつつ「2」を入れながらの文字レイアウト…。
このロゴは完全にまだ構想段階のもので、色も配置も適当なものです。未完成品ですハイ。

Tears2_logo03

構想段階のロゴ案をまとめつつ完成した初期ロゴデザイン。
このあたりで、大きくロゴイメージを変えてみよう、ということに。剣や魔法陣といった前作で使用していたモチーフも使わず、文字もカナにこだわらず作ってみてほしいと。
よってこのデザインはお蔵入りに。

Tears2_logo04

大きくイメージを変えてみる、ということでできあがったロゴがこちら。
一体何があった!? というくらいデザインが変更になりました(笑)
ただ、この段階でもうだいぶ現在のロゴに近い形になってますね。
サブタイトルはこの時点ではまだ未確定だった為入っていません。
あと、ロゴの後ろ側の意匠が決定稿とは違っていますね。この花の意匠はタルトの頭飾り(花冠)がモチーフになっています。

Tears2_logo05_true

そしてこちらがティアーズIIロゴの完成版になります。

ティアーズIIのロゴの変遷、いかがでしたでしょうか。
たまにはこういうネタもいいよね。ね。ね?

そんなこんなで、『ティアーズ・トゥ・ティアラII 覇王の末裔』絶賛発売中!!
是非ゼヒ、プレイしてみてください! 楽しんでください!

よろしくお願いしますー!! ではでは、TAKEMiでした~。

コメントは受け付けていません。