小ネタ動画

ども。PMの磯田です。
 
先週ついに発売されました、「ティアーズ・トゥ・ティアラII 覇王の末裔」!!
既にプレイしていただいているかと思いますが、どうでしょう? 楽しんで貰えてますでしょうか?
 
まだの方は体験版が絶賛公開中ですので、まずそちらを遊んでみて下さい~。※公開終了しました。
(セーブデータの引き継ぎも出来ますよ!)
 
 
というわけで、今、このブログを見に来てくれてる方は本作の事が気になってくれてると思うので、このブログが少しでも背中を押すきっかけになるように、今回も簡単な動画を用意してみました。
 
 
製品や体験版をプレイされた方は既に体感していただいてると思いますが、このゲーム結構ガンバってます! というアピール動画です。

まず1本目はイベントシーンへの突入です。
ワールドマップから始まるイベントで、最初からキャラが多数出てくるイベントになります。

9秒くらいでしょうか? う~ん、そこそこかかってますね。
でも、安心して下さい。
ここまで時間がかかるのはイベントの冒頭くらいですので、こういうのがゲーム中頻繁になる事はありません!

続いては戦闘シーンへの突入です。

なんと2秒くらいです!!
出撃するメンバーは選択してから読み込むようにして、最低限の読み込みでユーザーさんに操作を渡せるようにしています。
動画ではフリーバトルのマップですのでギミックが少ないという面もありますが、戦闘に関してこのくらいの時間で突入します。

最後にオプションの戦闘速度についてです。

エネアデスがカマイタチの魔法をオルクスに使う一連の流れを、設定を変えて実演してみました。
結構、速度が違うのが解って貰えると思います。
エフェクトも見てもらいたい所ですが、時間がない時などはオプションから何時でも変更出来るので、試してみて下さい!

ではでは。

※今回紹介した動画は全て、HDDにインストールした状態でプレイしています。

コメントは受け付けていません。