個人的に嬉しく思えたこと……ぼそり

初めまして、お久しぶりです。背景担当の朝倉弘菊です。
今作はイメージボードやらOPの背景を少しいじったり、ちょびっとだけゲーム中の背景を描いたり、デバックなどしました。
 
イメージボード
 
ただ、前作の『ティアーズ・トゥ・ティアラ 花冠の大地』と違ってガッツリ参加しておりませんので、色々と知らなかった情報がありまして、この画像を見たときに、「これはぁ……キター!」っと叫ばせていただきました。
 
コレです。
 
イノシシに乗ったアルティオ
 
イノシシに乗ったアルティオ。
おそらく、TtT2スタッフですらナゼ私が喜んでいるか判らないと思いますが、実は前作のモンスターデザインをしてるときに、ディレクターに「これどうっすか!」ってコッソリ出して華麗にスルーされたのがありまして、それがコレ。

イノシシに乗ったモルガン

イノシシに乗ったモルガン。

なんのリアクションもいただけずに消えていった私の提案でございました。
偶然でしょうが実現したのを嬉しく思うしだいでございます。

当然デバックそっちのけでアルティオでイノシシライフを堪能させていただきました。アリガトウゴザイマスヾ(●´□`●)ノ

さて、デバックの話も出たのゲームについて少し。
このゲームの難易度ですが私的には難しい部類に入ると思っております。
SLGとしてはすっごく面白いです。

イージー … ストーリーをサクサク見たい人にオススメ
ノーマル … 高評価を取ろうとしたらごっつムズイ。歯ごたえあって結構死ねる!
ハード  … スキルや装備やエレメントサイクルをしっかり使わないと中盤以降さっくり死ねます。腕に自信がある方は挑戦して頂きたい。

ってな感じですw

ところで、社内で弓使いはダフニスって風潮がありまして困ったものです。
私はディオンを最後までメインで使ってました。ディオン愛です!

愛 LOVE ディオン! ジーク・ディオン!

ディオンは歌で味方の移動など増やしたりアイテム要員として活躍した、とってもナイスガイですのでユーザーのみなさんも使ってやってください。
(本当はダフニスが強いと知りませんでした!´・з・)-☆ )

最後に戦闘でスッゴクお世話になったクレイトさんとカリスさんを描かせて頂きました。
(ディオン愛と好きな絵を描くのは別のお話です。(´・ω・))

クレイトさんとカリスさん

それでわ『ティアーズ・トゥ・ティアラII 覇王の末裔』よろしくお願いします。ばいばーい。

コメントは受け付けていません。