失敗する可能性のあるものは失敗する

初めましてお久しぶり! 金丸です。
今作『ティアーズ・トゥ・ティアラII 覇王の末裔』では、主にグラフィック監修を担当させてもらいました。
 
監修って何ぞや?と思われる方もいるかもしれませんが、簡単に言うとグラフィッカーさん達が塗ってくれたCGのクオリティや、塗り間違いが無いか等をチェックするお仕事です(・ω・)
 
この会社のグラフィッカーさん達は猛者揃いなので、クオリティで悩むようなことはそれほど無かったんですが、問題は間違い探しの方でね~ゲフンゲフン……。
 
皆さん知っての通り今回の舞台はファンタジーなので、キャラクターや武器の装飾が非常に凝ったデザインになってます。
それ故にCG完成後に、模様・小物の塗り忘れ等が所々見つかり、作業の隙を見ては修正→また見つかる→修正→また見……という流れが多かったんですよね~(TωT)ノ
ホント自分でもイヤになるくらい……。
注意深く見てるつもりなんですが、色が付いてると塗り忘れてる部分が良い感じに補完されて見えるんですよこれがね!(>_<)ノ

一度補完されてしまった絵はもう他人に指摘されるまで間違いに気づかんのでございます。
つまり何が言いたいかというと、色々な人から指摘を頂いたということなんですよコンチクショー!(T_T)
ううっ、本当にすみませんでした……。

それ以外でも多方面にご迷惑かけまくりでしたが、手間暇かけた分グラフィックもストーリーもゲーム内容も、素晴らしいものに仕上がっています。
発売日は皆様お店の方角にダッシュするようにお願いします。

最後にみんな大好きダフニスちゃん貼っておきますね。
ではではごきげんよう~
131018

コメントは受け付けていません。