きのうについて

皆さんこんにちは。
前回のぶろぐ記事で、「どうぶつコント」をアップしたら、他のスタッフの皆に「なんでいきなりどうぶつコントなの!www 女の子とか戦闘とかじゃないの!www」と言われて、言い返す言葉もなかったワタクシが! 今回もやってまいりました「かいはつぶろぐ」第二回目です。
いやぁ…ホントにいろんな人に同じ事を言われました……。

ですので今回はマジメに、機能まわりのシステムについてちょこっとご紹介です。

まずはこちら↓「オプション」項目の中の「キーコンフィグ」画面です。

DT2keyconfig

ダンジョン探索中に、方向キー下の入力で「振り向く」か「後退する」か選べるようになってます。
他のボタンも、皆さんお好みの設定にボタンを割り当てることができますね。
ダンジョン探索……ほんと長いですから、ご自身のなじみやすい割り当てでプレイしてもらえると思います~。

下のほうに「全体マップ表示」というのがありますね。
ダンジョン歩いてるとき、画面右上に周辺のミニマップがでますが、それとは別に「全体マップ」を表示できるようになったんです!
こちら!↓

DT2map

う、うん……最初すぎてよく分からないかと思いますが、このように全体マップが見れるんです。
もちろん行ったことのある別フロアが存在すれば、そこも切り替えて見ることができます
これで、ハシゴだの落とし穴だのポータルだのワープだの……を繰り返させられてパニックになっても……ここを開いて平常心を保つことができるようになります…きっとなります……。

えーっと、今回はこれだけです。
次回はもっと収穫してきたいとおもいます~!たぶん!

コメントは受け付けていません。