かいはつぶろぐはじまるよ!

皆さんこんにちは。
「かいはつぶろぐ」が始まることになりました~。
ダントラ2の開発の裏側や表側や横側なんかを、ゆるく紹介していく…そんな大づかみなコーナーとしてやっていこうと思います。

雑誌やウェブサイト情報だけでは伝えられない、いろんな細かい事とかもお知らせしていきますので、よろしくおねがいします!

さて、それでは今回は記念すべき一回目と言うことで!
ちょこっと動画を撮影してきました。
早速ごらんください!

……開発内部コードでは、通称「どうぶつコント」と呼ばれている、サブイベントをご紹介しました。ブログもゆるいけど、紹介内容もゆるい!
…いいんです。そんなかんじでやっていかせてください……。

前作、「ToHeart2ダンジョントラベラーズ」でも好評だったこのどうぶつコントですが、今作でも登場します! ダンジョンの途中であらわれるペギーとベアードのこのコンビ……、何かとゲーム中の情報やTipsなんかを教えてくれるんです。
どーでもいい話も多いんですけどね……。…あ、はい。書いた人にキツく言っときます。

他にも、「王立図書館」から行ける「秘密の教室」では、メイド先生からゲームに役立つ授業が受けられます。RPG初心者の人でも、ここで細かいシステムの説明なんかを教えてもらうことができるんです。この人も、だいぶおかしい話が多いんですけどね……。
あ、はい……キツく言っときます……。

補足になりますが、このどうぶつコントとかのサブイベントも、ゲームのタイトル画面の「スペシャル」の項目から「サブイベント」を選んでいただく事で、一度見たサブイベントを回想モードで見返すことが出来るようになってます。
だいぶ膨大な量ありますが……是非コンプめざしてみて欲しいです!

というわけで、今回はこのへんでお別れです。
不定期的に、いろんな情報をお届けしていきますので、ご期待ください~。

コメントは受け付けていません。