かじやでぶききょうか

皆さんこんにちは。

もう、いよいよ今週木曜日が発売日となりました!
あと二日ですよ二日!!
皆様よろしくお願いいたします~。

今日は、鍛冶屋さんについてご紹介です。

2011_0103_2039_36

ダンジョン内で、稀にブラックメリーさんに出会うことがあります。
ここで、封印書を使って持っている装備を強化してもらうことができます。
あ、持っているといっても、倉庫にあずけてある装備でも大丈夫です。
な、なんかきっと配達が超速いメリーさんが控えていてすぐもってきてくれるんではないでしょうか……。
あるいは、四次元なポケット的ななんかがあるとか……そんなかんじです。
あまり触れないようにしましょう…。

ひとつの装備に最大で5回まで強化することができます。
装備と封印書を選んで、強化!

2011_0103_2041_27

↑画面下に表示されているのが、強化結果です。
使う封印書によって内容もかわりますのでいろいろ試してみましょう。

2011_0103_2042_26

↑もういっちょ強化!
装備名の後ろに「強」とついて、装備の+○○の数字も増え、エンチャント効果も追加されますね。

鍛冶で強化してもらうと、名前の最後にこんなかんじで文字がついて、強化回数が分かります。
後ろに付く文字は[改]→[強]→[超]→[絶]→[極]と変化していきます。

2011_0103_2045_31

↑「+16超」まで強化してみました!
封印書にも種類によって「レベル」が存在して、そのレベルによって+○○の数値がどれだけ強化されるかが決まってきます。
要するに、より強い装備を強化するには、より強い封印書が必要になってくるというわけです!
弱い封印書で強化しても、+○○の数字はそのままで、エンチャント効果だけしか付与されなかったりすることもあります。

あと、上の「+16超」の装備は、3回強化したのにエンチャント効果は2つのままですね。
この強さの装備では、エンチャント効果2つまでが限界なんです。
+○○がより高い――強い装備であれば、3つ目…4つ目のエンチャント効果がつくようになっていきますので、やり込みしていけばごっついのが作れるようになるとおもいます! 是非チャレンジしてみてください!!

あ、注意事項として、ユニーク装備は鍛冶で強化してもらうことはできません
つまり、変な名前の装備はダメなんです。
後ろに「+○○」とかついてる、そういう装備だけが強化できますのでご了承を。
その分、ユニーク装備はそれだけで特殊な性能をもっていたりするので、これはこれで強化できないかわりに強かったりします!

いろんな装備を楽しんでいただければと思います~。

それではあと二日! 発売日まで今しばらくお待ちくださいませ!!

コメントは受け付けていません。