れべるりせっとについて

皆さんこんにちは。
今日もやってまいりましたかいはつぶろぐです。

さて今日は「レベルリセット」についてお話ししたいと思います。
レベルリセットとはなんぞ?と思われる方もいらっしゃるかとおもいますが、文字通りレベルをリセットすることです。
ではなんでそんなことをするのかといいますと、レベルリセットをすると、取得していたスキルが破棄されてスキルポイントに戻るんです。

スキルは、まえのかいはつぶろぐでも書いたように、レベルが上がることでもらえるスキルポイントを割り振って、スキルを取得したり成長させたりしていくわけですが、キャラクターが育っていく過程で「やっぱ別のスキル成長させたほうがよかったな…」とか思うこともでてくると思います。
そういうときに、レベルリセットでキャラクターのレベルを1に戻してやり直すことが出来るんです。

え?それって結局ただのやり直し…? とお嘆きの方に朗報!
今作では、戻すレベルを1だけでなく、レベル1、15、30、50の中から選ぶことが出来るんです!

2011_0101_0018_29

スキル振りなおしだけでなく、クラスチェンジで「やっぱりヴァルキリーじゃなくてサムライにしたほうがよかったかなー」等というときにも、リセットしてクラスチェンジしなおすことができます!

ただ、あまり神経質にならなくても、レベルが高くなっていくと、もらえるスキルポイントもかなり多くなってくるので、序盤ちょっと割り振り失敗したかなー…みたいな程度は、ちょっとすれば気にならなくなってくる程度のスキルポイントだと思いますので、序盤は気になるスキルはバンバン取得していったほうが良いかと思います。
スキル使ってなんぼ!のゲームでもありますので、なんとなくポイントためておこう…と、もったいぶりすぎると、ゲーム進行がつらくなっちゃうかもしれないですね。

あと、がっつりやりこみたい人には、レベルリセットすることでのメリットもありますので、最強キャラクター育成を目指したい人にも重要になってきます。

では今日はこのへんで~♪

コメントは受け付けていません。